· 

2022年 第23回 ホスピア祭り

 

今年で第23回ホスピア祭りを開催しました。

コロナ感染予防のため、去年と引き続き、各フロアごとで行いました。

 

今回の出し物は、金魚釣り と 輪投げswitchのボーリング でした。

 

金魚釣りは、紙で作ったキュートなお魚ちゃんを釣り竿で釣り上げるゲームです!

釣り上げた景品に釣ったお魚ちゃんをGET!できます。

このゲームは結構難しく、糸と針の部分が軽いので、思うように引っかからなく、

苦戦している方が結構いました。

 

続いて輪投げでは、ひとり4つの輪を投げて、どれだけ入るか試されるゲームです。

輪が少し歪んでいるせいか、これもなかなかの難易度で、ご利用者様が楽しんでおりました。

モザイクがかかっていても、真剣さは写真から伝わってきますね。

 

難易度が高い輪投げでなんと、全部入った方がいます。

輪投げを全部入った方はなんと!!!!

 

「すごく嬉しい!!!」

 

ということで、お祭りのスタッフから「おめでとうございます!!!」の美声が飛び交います。

 

またピエロさんが遊びに来てくださり、一緒に写真を撮ったりもしました。

ゲーム1つ1つに景品はなかったんですが、お祭りの後には金魚の巾着に入った、

ポプリとストラップをプレゼントしました。

 

今年も沢山のご利用者様に、ホスピア祭りを楽しんでいただきました。

普段お部屋に寝たきりの方も、元気よく楽しそうにされていたり、

ご利用者様が楽しんでおられる姿を見て、職員全員が元気をもらいました。

 

来年はコロナも明けて、もっと賑やかなホスピア祭りを迎えられることを、願っております。