· 

春の壁画 しだれ桜

デイケアでは、一足早く、しだれ桜を咲かせました。

花びらを、一枚一枚、ピンク色→白色→ピンク色→白色と山折り、谷折りと交互に折り、貼り進めていきます。

これ!結構、指先と、脳トレなんです。
デイケアでは、リハビリの一環として、楽しみながら、指先を使った制作物を数多く行っています。
その為、皆さんの集中力は、素晴らしいです。

取り組むまでは、おしゃべりを楽しんでいた利用者さんも、レクが始まると皆さん、ん?ん?と考えながら集中して貼り進めます。

「枝に桜が咲いた人は、桜の樹に咲かせてくださ〜い」
のスタッフ声に、次々と、しだれ桜の壁画に桜が咲いていきました

最後に、とても、手先の器用な男性利用者さん2人が、素敵な提灯を作ってくださり完成‼️

デイケアに春がきました。