· 

雪うさぎ

コロナで外出自粛の中、家の近くを散歩していたら、万両を見つけました。

燃えるような真っ赤な実から、コロナ禍でも、変わらない自然の強さを痛感し、工作意欲全開に!

真っ白な雪の中、うさぎの家族が寄り添っている可愛い『雪うさぎ』を皆さんで、作りました。

ハンドペーパーをクルクル巻いて体に。耳は葉っぱ、そして、赤い目を万両に添えました。
ボンドを使い、一つずつ付けていくので、指先の神経をしっかり使います。

3人家族の私の見本を見て、
『3人じゃ、寂しいよ。俺は5人家族だよ』と、小さい赤ちゃんうさぎを3匹挑戦した利用者さんもいました。

北風の中でも、家族仲良く寄り添っている、微笑ましい
『雪うさぎの家族』に仕上がりました。